2005年07月16日

八ヶ岳・本沢温泉に行こう!> Part 6/ 本沢温泉へ_05-07/15(金)・16(土)

昨夜は21時に早々に寝てしまった。
0時までは酔いもあってか熟睡したが、0時頃目が覚めてしまった。その後なかなか寝付けなかった。久々何年ぶりかで山の中で独りでキャンプなので正直なところナーバスになっていたのかもしれない。
プラス、意外と暖かかったので寝袋がオーバースペックで暑くて寝苦しかったのかもしれない。

5:00
うつらうつらしながら寝ては起きを繰り返し、結局 5時起床。

05-0716_nete.jpg


昨日青苔荘の人に聞かれた時は「北八、天池、双子池方面」と答えた。本沢温泉方面じゃなく北八方面に変更したのは、分かり辛い表現かもしれないが、ガンダムに例えるとシャアの「作戦は失敗した。撤退する」っていうメンタリティと同じかもしれない。
でも、やっぱり当初予定の本沢温泉をメインに目指すコトにした。
スタートが本沢温泉じゃないから、まったく同じプランはムリ。で、本沢温泉をメインに据えて歩くコトにした。

05-0716_taku.jpg


ゴハンを炊いた。スノーピーク / snowpeak の焚(たく)を使って炊いた。久々だったからか、標高2000m で気圧が低いからか、とにかく失敗。。。
(´・ω・`)

dry.jpg


ゴハンを蒸らす間に撤収も。自分の体から出た水蒸気で結構濡れていた。フライシートを外して干し、インナー共々乾かしているの図

6:30
05-0716_curry.jpg

と言う訳でカレーライスが出来ました。中村屋のインドカレー(チキンカレー)
コレがおいしくなかった。。。
(´・ω・`)
中村屋のインドカレーは普通の状態で食べれば、きっと美味しいと思う。
飯炊きに失敗したのが敗因だろう。
プラス、ゴハン1.5カップは多かった。。。
カレーとのバランスも悪かった。しかも、おいしくないし。。。
ぁぁ、スゲー悔しい。

で、結局全部食べられず、残してしまった。。。
普段ゴハンを残すというコトは殆どない。よっぽど不味かったんだなぁ。


ゴハンを終えて撤収。
8:00
青苔荘に一言挨拶をして一夜の宿とした白駒池を後にした。
5時に起きたのに出発が遅くなってしまったなぁ。簡単な朝食を作って食べて、撤収しただけなのに。やっぱりトレッキング / バックパッキング(backpacking)でのキャンプは初めてだったので不慣れ=時間かかるというコトか。この辺は次回以降スピードアップして行きたい。

駐車場までは舗装路 / メルヘン街道を歩いてしまった。ホンの少しだったからね。
昨日普通に停まっていたのは我がフィット(Fit)だけだったのに、今朝到着すると既に沢山の車が停まっていたのでビックリした。土曜日だしね。

05-0716_parking.jpg

青苔荘のトイレを使う気になれなかったのでココのを利用。でもまぁどちらも“山のトイレ”なので大差ないか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

八ヶ岳
Excerpt: 八ヶ岳八ヶ岳(やつがたけ、八ケ岳とも表記される)は、長野県諏訪市|諏訪地域、佐久市|佐久地域を分ける山塊。日本百名山の一つ。東側の斜面は、清里や野辺山高原などで知られる。赤岳を最高峰に横岳などで構成。..
Weblog: 日本の山
Tracked: 2005-08-02 03:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。